フィリピン株式への投資を楽しむブログ

フィリピン好きアラフォー会計士の経験を記します

証券口座の開設 ⑤

フィリピンの証券会社の探し方

 

みなさん、こんばんは。

まにらまにあ です。

 

夏休みやら仕事やらで、随分と久しぶりの更新となってしまいました。

夏休みは、もちろん「フィリピン」に行って来ましたよ〜。

セブ島マニラでのんびり。フィリピン本当に良いところですね。

 

さて、前回の続きで、フィリピンの証券会社の探し方について書いていこうとおもいます。

 

証券会社を探すのであれば、やはり証券取引所のサイトがいいのではということで。

そうなんです。 

The Philippine Stock Exchange, inc

http://www.pse.com.ph/stockMarket/home.html

日本でいえば、日本取引所グループ東京証券取引所とか)といったところでしょうか。

 

しかし、当然に全て英語。。。フィリピンに投資するのであれば、少なくとも英語アレルギーは克服しましょう。

 

で、取引所のページを開くとこんな感じのページが出て来ます。

f:id:Philippine-info:20180907002020p:plain


左に並んでいるメニューの下から3番目にある「Trading Participants」をクリックすると「Directory」と「Online Brokers」というサブメニューが表示されます。

 

このどちらかをクリックすると証券会社の一覧が表示されるので、自分が気になる証券会社をクリックしてみましょう!

 

今日はここまでにして、次は私が口座を解説した証券会社の紹介をしたいと思います。本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

Philippine is such a fascinating country!