フィリピン株式への投資を楽しむブログ

フィリピン好きアラフォー会計士の経験を記します

フィリピンに関する情報発信ブログ

はじめまして。

にらまにあ です。

監査法人に勤めているアラフォー会計士です。

 

仕事に役立てようとフィリピンに短期語学留学(1週間)したことがきっかけで、フィリピンのことをもっと知りたくなりました。

 

私が行ったのは、アンへレスという地方都市で、首都マニラから車で1時間半くらいかかりました。運転手さんがかなりすっ飛ばしていたので、普通に行けば2時間くらいはかかるかもしれません。

 

アンへレスや語学学校での経験は、また日を改めて書きたいと思います。

 

ここからやっと本題。

仕事の関係で企業の決算書を読むことには慣れているのですが、このたび、フィリピンの株式市場に投資してみたいと思い、証券口座を開設することにしました。そして、このブログを読んでくださる皆様にもフィリピンの株式投資に興味を持っていただけるように、私が投資を思い立ってから、実際に投資を実行するまでの過程を記したいと思います。

 

そのあとは、自分が投資に失敗しないためにも、フィリピンの上場企業の財務分析を行いたいと思います。フィリピンの上場企業について分析した内容を、自分なりに記載してみたいと思います。ですが、これはあくまでも参考情報ですので、投資の判断は皆様自身で行ってくださいね。

 

本日は意気込みを書いたとこまでで満足したので、明日から少しづつですが、自分の経験や分析内容について、感じたことや思ったことを書いていきたいと思います。

 

それでは、また。

 

Philippine is  such a fascinating country!